ネコとバイクとヒトリゴト。

ぼっちライダーが、バイクや猫の事を気ままに綴るブログです。

伊豆へお泊りツーリング♪ ①初めての山道

こんにちは!まりぃです(*´∀`)


8月29日、30日に伊豆へツーリングに行ってまいりました!


Z250に乗り始めてもうすぐ2年になるところですが、
山道を経験したことがなったので、今回のツーリングで初挑戦してきました!


前日から期待と不安でドキドキ…ワクワク…
不安の方が大きかったですが、いざバイクに乗ったらそんなこと吹っ飛んじゃった☆ www
やっぱりバイクは楽しいですね…(*´∀`)



当日は天気も良く…ってか暑かったですwww
朝8時に東名の海老名SAに集合でしたが、すでに暑い!!!
平日なのに車多いし…
ギリギリ8時前には海老名に着いて、無事ばんりお姉さまと合流♪
塩パン(マイブームなうw)を食べ、さっそく出発します!


初めて小田原厚木道路を走りました~♪
片側二車線で広いし、走りやすかったです


そして…ついに来ました!
箱根ターンパイク!!!

よっしゃ!やるぞ!と意気込んでいたら、
料金所のおじさんが「頂上の方は霧が出てるよ~」と…


きり…キリ……霧!?Σ(゚Д゚;)


まさか初めての山道で霧に見舞われるとは…
とにかく、安全運転で行きましょう!と いざ出陣!!!


始めの頃は走り方が分からず、もたついてしまったりしました…
どのギアで走ったらいいのか、どのタイミングでシフトチェンジすればいいのか…
でも、ばんり姉さんにインカムでどうしたら上手く走れるか相談すると、
とても分かりやすくアドバイスしてくれました~





大観山スカイラウンジに到着!
途中から霧でほとんど見えなかったですwww
怖かったけど、ちょっと楽しかったw 
霧が襲ってくるぅー!冗談言いながら楽しく走ってました…(*´∀`)



そして伊豆スカイライン!!!
はい!何も見えませんwww 
ターンパイク走ってる時点で何となく予想はしてたけど…やっぱりね♪


ここでもホワイトアウトだぁー!ってふざけながら走ってましたw
(本来の意味とは違うけどねwww)



そして無事に伊豆スカイラインも走り抜けました!!!
止まって安堵している所をばんりさんがパシャリ☆


ばんりさんのサポートもあり、初山道クリアできました!
安全運転かつ、私を気に掛けながら走ってくれました…
本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…


霧は怖かったけど、箱根ターンパイク、伊豆スカイライン楽しかったです♪


そしてここから城ヶ崎海岸の近くにあるライダーズカフェへ向かいます!!!



つづく

×

非ログインユーザーとして返信する