ネコとバイクとヒトリゴト。

ぼっちライダーが、バイクや猫の事を気ままに綴るブログです。

伊豆へお泊りツーリング♪ ②ライダーズカフェ

峠を越えた後は、念願だったライダーズカフェへ向かいます!
行先は城ヶ崎海岸のすぐ近くにあるこちら…



Rider's Cafe GS!!!
駐車場に停めたらさっそくマスターがお出迎えしてくださいました♪(*´∀`)
バイク撮ってもいいですか?と尋ねられたので、
もちろんです~!と即答しちゃいましたw
自分のバイクを撮ってもらうとなんか照れますね…(*´ω`)


店内に入ると、ジャケットかけやヘルメット置きが用意されていました
普通のカフェと違ってこの心配りに感激していると…


室内にSUZUKI カタナが!!!!
オーナーさんが乗っていいと仰ってくださったので、跨らせていただきました(≧∇≦)
満面の笑みで乗っておりますwww


しばらくばんりさんとキャッキャしてから、ようやくメニューに目を通しましたw
おすすめはカレーどれも美味しそうで、かなり悩みました…
そして選んだのがコチラ♪




タイ風カレー(ミニサラダ付き)にチーズトッピング♪
セットドリンクにクリームソーダ( *´艸`)


実はココナッツミルク苦手でしたが、美味しく頂きました!
たけのこ、しめじ、ナスなどが入っていてこういうカレーは初めてでした

ばんりさんはハムカツトッピングをチョイス!

味見させてもらいましたが、衣がサクサク…ハムも絶妙な厚さで美味しい…!

そして、セットのサラダのドレッシングが選べたのですが…
手作りコーンドレッシングがめちゃめちゃ美味しかった!!!
思わず作り方を聞いちゃいました…今度作ろう…!


セットドリンクのクリームソーダも美味でした~♪
本当のメロンの味、香りがしたのでシロップから手作りだと思われます…
暑さで疲れた体には最高!グビグビいっちゃいました


そして…
このカフェにはネコさんがいましたよ~


長毛の三毛猫 たまこ さん♪
撫でられるのが大好きで、初対面の私たちにも触らせてくれました!
モフモフはたまらんですな~


その後、親切なマスターが他のライダーズカフェや観光スポットを教えてくださいました
しかも、カフェから城ヶ崎海岸の吊り橋が近かったので、バイクここに置いて見に行っていいよー!と言って頂いたので、お言葉に甘えて歩いて吊り橋に行ってきました!



人で溢れかえってましたwww
そして、風が強い!すっごい強い!!!髪ボサボサ…(´・ω・`)
かなり暑かったので早々にカフェへ戻ってきましたw


戻ってきたらマスターが冷たいお水を用意してくださいました…!
本当に美味しかったです!何から何までご親切にしてもらい…
すっかり長いしてしまいました…(*´∀`*)


帰り際、マスターがモトグッチのバイクを見せてくださいました~


私はバイクの知識が全然ないので、どこのバイクですか?と間抜けな質問w
お恥ずかしい…w イタリアなんですね!
しかも、跨らせてもらいました!!!デカイ!かっこいい!
このバイク、ふかすと車体が少し右に傾くんですよ!ビックリ!これが特徴なんだとか…
貴重な体験をさせて頂きました♪


とても居心地の良いカフェでした!
バイク好きが集まって…バイクの話で盛り上がって…なんかいいなぁ…!
名残惜しさを感じつつも、
今夜泊まる宿へ向けて出発します!


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する