ネコとバイクとヒトリゴト。

ぼっちライダーが、バイクや猫の事を気ままに綴るブログです。

千葉に行ってきました! 車でねw

こんばんは!まりぃです(*´∀`)


今日はアクアラインを使って千葉まで行って来ました♪


〜・〜 1日の流れ 〜・〜


マザー牧場

道の駅 保田小学校

三井アウトレットパーク

龍宮城スパホテル三日月

スーパー回転寿司やまと


休日なのに道路は比較的空いていてラッキーでした♪


アクアラインを抜けて、マザー牧場へ向かう道がいい感じの山道で…


バイクで走りてぇぇ!!!!

って思わず叫びましたwww


マザー牧場、結構楽しめましたよ〜!

牛の乳搾り体験(無料!)や牧羊犬のショー、羊毛刈りショー、アヒルレース、ウサギふれあい体験…

大人でも十分楽しめました!



もふっ♥



荒ぶる羊さん…



ア◯ラック!!!


そして…お昼はお肉ーっ!!!(≧∇≦)b



ステーキ&ソーセージグリルを頼みました♪


ソーセージ…(゚д゚)ウマー

ステーキ…(゚д゚)ウマー


ラムチョップを少し味見させてもらったのですが…臭みがあってちょっと辛かったです…(´・ω・`)


ラム好きなのになぁ…本当にラムだったのかしら…マトン…?


マザー牧場の次は、

廃校になった小学校を改築した道の駅


道の駅 保田小学校へ行きました!


この道の駅に行くまでに「もみじロード」というのがあって、アップダウンは少なめでクネクネカーブが多い道でした!

今度バイクで走りに行きたい!!!







中には宿や温泉もありました!

教室風の部屋に泊まれるんですよw 楽しそう…



思わず走りたくなる廊下…(実際は入れませんでした)



低めの階段…


どれも懐かしくて…



体育館はお土産売り場になってました!

地元のお野菜が安く売っていて、思わず購入♪


長ネギ、カボチャ、バターナッツカボチャ、空芯菜を、買いました(*´ω`*) 野菜大好き💕


その後、三井アウトレットパークへ!


混んでたので、必要なものだけ買って、即退散しましたw

やっぱFrancfrancは見てて楽しいですね〜♪


そして、スパホテル三日月へ!


めっちゃ広いお風呂でした!!!

露天風呂からはアクアラインも、ランドマークタワーを見えて、長めは最高!


露天風呂だけで6種類…


室内はそれ以上…w

流れるプールじゃなくて、流れる温泉初めて入ったwww


楽しすぎて長風呂したら、ちょっとのぼせました…(´・ω・`)


ここから、

ちょっと高いけど、美味しい回転寿司があると言うので、

回転寿司やまとへ!


しかし!体調不良のためほとんど食べられず…(´;ω;`)


元気な時にリベンジしたいです…w


帰りのアクアラインは渋滞する事もなく、順調に帰ってこれました♪


初めて千葉を観光しましたが、楽しかったです〜


次はバイクで走りに来よ〜っと!!!


結構ソロツーリングしてるライダーを見かけました!

一人でチャレンジしてみようかな…







そういえば…

一緒に行った友人に

「バイクは贅沢品よね〜」って言われました。


贅沢…?贅沢品なの…?

ムッとしてしまった…自分がいて、

思わず、

「贅沢品とかって言われたくない…」

て言っちゃった…。


贅沢品って言い方が好きじゃない。


別にお金の使いみちに困ってバイクを買ったわけじゃないし、

むしろ貯金切り崩してZ250を買ったわけだし…。


贅沢品って何だよ?

こっちは全然贅沢してないよ!!!


何かモヤモヤだけが残って、

そのあと全然楽しくなかった。


何でこんなに気にさわったんだろう…?




バイクって贅沢品ですか?




では!

×

非ログインユーザーとして返信する