ネコとバイクとヒトリゴト。

ぼっちライダーが、バイクや猫の事を気ままに綴るブログです。

ぼっちで初のロングツーリング!

おはようございます!まりぃです(*´∀`)


昨日は一人で千葉まで走りに行って来ました〜!

往復で240km…私の中では十分ロングツーリングに入るのですが、

ロングツーリングって何キロから…!?

まぁ、いっかwww



以前、土曜に車で千葉に行ったら道も空いてて、ゆったり海岸線沿いをドライブできたので…

バイクで走りに来よう…!!!

と密かに考えておりました

とにかく、バイクで走りたかったんですw


の〜んびりトコトコ走ってきました♪(*´ω`*)






昨日は朝3時起床でしたwww

私支度に時間がかかるので、早めに起きました…

いっつも時間かかっちゃうんですよね…(;´Д`)

キビキビ動けない…💦


寒いだろうから、温かいルイボスティーを作りつつ、荷造り開始!



フランちゃん…どいてください…(;´∀`)

連れて行っちゃうぞ☆


天気予報では朝方は寒く、お昼は暑いと言っていたので、

防風インナーパンツとクールインナーパンツ両方用意しました

あと、念のためにネックウォーマーも…


支度が終わり、バイクにセット…

暖機しつつナビを設定して…

いざ!参るっ!!!( ー`дー´)キリッ



…あれ…?スマホとビーコムが繋がらない…Σ(´∀`;)

なぜ?なぜ?とやっている間に4時を過ぎてしまいました💦

前回のツーリングでリセットしてたの忘れてたw


とにかく、無事に出発!

目指すは 海ほたる です♪


やっぱり防風パンツはいてきて正解でした…

寒い!((((;゚Д゚))))


そして無事海ほたる到着!

そして東の展望ブリッジへ向かいます♪


そう…今回早く出た理由…

海ほたるから日ノ出を見る!ためでした☆



着いた時はまだこんな感じ…

この日の日ノ出時刻は5時半頃とネットに書いてあったので、この時間に間に合うように頑張りましたw


かれこれ20分ほど経ってようやく…



思わず、日本の夜明けぜよー!!!って叫びたかったけど1人だったのでやめましたw


日の出っていいですよね〜…(*´ω`*)

言葉で言い表せないけど…好きです♥


風もあって寒かったので、

中に入って、ルイボスティーで一息…


7時頃に海ほたるを出発

下道で南下します!


市街地を抜けると信号も少なくなるので走りやすい♪


50㎞走った地点でコンビニでひと休み…

目的地のオープンまでの時間調整も兼ねてコーヒーブレイク♪



そして再び30分ほど走り、

到着しました!



道の駅 おおつの里


朝の9時オープンのはずなのに、駐車場がガラガラ…



早すぎたかぁ…(;´∀`)

と思いながらも店内に入ろうとしたら…



…………。

売店やってなかったwww

ウェブサイトちゃんと確認すればよかった…(´・ω・`)


とりあえず、トイレだけお借りしてそそくさと出発w


5分ほど走ると、もう一つの道の駅に着きます〜

近い♪



道の駅 とみうら


ここの道の駅は結構広く、他のお土産屋さんも隣接しているので5〜6店舗ありました!



枇杷ソフト〜♥(ノ´∀`*)

人気No.1だというプレミアム枇杷ソフトを選びました♪

不思議な食感で、ソフトクリームなのにモチモチ…?ねっとり濃厚でした

枇杷感はあんまり…www

面白いソフトクリームでした( ´∀`)


その後、お土産を買って帰路につきます!

15時頃からアクアラインは混むらしいので、早めに帰ります


せっかくなので「もみじロード」を通って帰る事にしました♪

ちょっとした山道で、秋になると紅葉がキレイなんだとか…

傾斜もそんなにないし、ヘアピンカーブもないので、ゆったり走れます(≧∇≦)b

ちらほらとバイクとすれ違ったりもして…


ツーリングしてるって感じになれましたwww



もみじロードを抜けてそのまま下道でアクアライン入り口までトコトコ…

土曜なのに道路は流れがあってスムーズに進みました


最後の方は左手が疲れてきて、

ちょっと辛かったけど14時には帰宅!

無事に帰って来られました(*´ω`*)



荷物の整理をしていると…



ちょっとご機嫌ナナメなショコラさん…

ひたすらツーリングバッグにスリスリした後、中に入ってしばらく睨まれてましたwww


ごめんよぉ…だから早く帰ってしたじゃないか…(;´Д`)

と言いながらナデナデしておきましたw

スネてるアナタもかわゆいです💕


初めてのぼっちロングツーリングでしたが…

やっぱり話し相手がいないと寂しいwww


なぜかすれ違うバイクのタンデム率が高くて、ちょっと寂しくなりましたwww


でも、またちょっと自信がつきました♪

次は箱根ターンパイクや伊豆スカに挑戦したいなぁ…

土日ってどうなんだろうか…

ブイブイ言わせてるバイク多いのかな💦

もらい事故は本当に御免なのでそこが心配です(;^ω^)



では!

×

非ログインユーザーとして返信する